教育学部3年生

最終更新: 2018年6月19日


Nさん

教育学部教育実践・政策コース3年生


出身高校:都立小石川高校

座右の銘:為せば成る


東大を目指したきっかけ

クラスの違う好きだった人に振り向いて欲しくて、優秀者の名前が呼ばれるテストやノート提出を頑張っていたら成績が上がり、学校の先生に勧められたから。


受験勉強について

中盤に成績が上がらなくなってきつかったが、好きなドラマを深夜に一人でみるなどして息抜きをしたり、もっと頑張っている友達の努力を思い浮かべて勉強した。終盤は慣れてきて辛くなくなるどころか楽しかった時もあったので頑張ってください!


東大に入って思うこと

勉強について・・・みんな少なくともやればできる人ばかり。頑張っているところが何かしらあって男女問わずかっこいいです。

驚いたこと・・・テンションが高すぎる人やパリピの人も割といること(笑)すごいびっくりしました。でもその人たちも少人数になると以外と真面目だったりちゃんとしてるところが二重の驚きでした!


所属サークル:東大箏曲研究会

箏や三味線のサークルです。普段は週1日のお稽古しか活動はありませんが演奏前はほぼ毎日合奏練や自主練で練習します。ゆるふわかと思いきや、芯が強くて人間的に変わっている人が多い!それでもいい人ばっかりなので楽しいです!

和楽器は音が綺麗なので癒されるし、人とかぶりにくい(笑)兼サーも多いので気軽に楽しめるし、真面目な話からふざけた話までなんでもできる空気です(笑)


未来の東大女子にメッセージ

これがやりたい!とかここに入りたい!と思えるほど大きなこだわりはきっかけが何にしろそんなにたくさん持てるものじゃないので目標ができたら妥当かどうかよりもそれに近づけるように頑張ればいいと思います!気がついたら叶っているものだし、叶わなくても充実した日々になります(笑)頑張ってください!

9回の閲覧

© 2018 by GIRLS BE. Proudly created with Todai Joshicamp.

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Girls Be?とは

​東大を受験する可能性のある女子中高生の皆さんに東大生をより身近に感じてもらい、また受験勉強を少しでもサポートする中高生支援サイトです。
​東大女子のインタビュー・受験体験記から、現役東大生一押しの参考書や東大のイベント情報まで配信中。
​東大女子キャン運営委員会

運営